Wednesday, September 05, 2007

海のキルト "Under the Sea" Charity Block

しばらく本の仕事で忙しくしておりました。いつも暇そうな顔をしている私が、ボックスにたまって行くメールも無視、庭で伸びてゆく草も無視、毎日行っていた母のところも一日おき、リビングの部屋中に紙と本をまき散らして、毎日10時間も机にかじりついていました。それでも主婦ですから電話が鳴れば出ますし、出ればしばらく何気なく喋っていなければなりませんし、玄関にも人は来ますし(もしかして邪魔されて機嫌の悪い顔がもろに出てたらごめんなさい、宅急便のお兄さん)、掃除洗濯は最大限手を抜いても毎日の食事は作らなければなりませんし、自宅が仕事場というのはそれなりに大変です。というわけで、クレージーキルトもブログもしばらくご無沙汰しておりました。
I had the most busiest time with my translation work for a while.

月曜日にちょっと一段落したところで、このチャリティブロックを仕上げました。何のことはなくて、6月にブロックを接いで7月には下のところまではやっていましたので、チャームやボタン、ビーズをくっつけただけです。ゆうゆうと海上を行く親子クジラだけ、刺繍してみました。
I was out of the tunnel and finished this charity block yesterday.



I had pieced and worked a bit in June and July.



集まったチャリティブロックは大きな海のキルトに作られて、小児病院に寄付することになっています。他の人たちの作品もどうぞご覧になって下さい。
The UTS blocks will be assembled to a big quilt and donated to a children's hospital. You can look other lovely blocks here.

Crazy Quilting International Blog

6 comments:

Susan said...

What a beautiful addition to the blocks coming in for this project!

coral-seas said...

Welcome back Hideko, I know that you have been busy with your book, but I have missed seeing your lovely embroidery. This is a beauty.

CA

Threadspider said...

Ooooh-that's lovely. I especially like the suggested movement in the sea plants.It's also very interesting to see the pieced block before the embellishment too. Glad to have you blogging again.

ayako said...

しばらくupがなかったのでどうしたのかしら…と案じておりました。何しろこの暑さでしたからね。安心するとともに、久しぶりの“可愛い”作品を楽しませてもらっています。

Sarah Nopp said...

Your embroidered ocean floor is inspiring. I may have to try again.

nuinui said...

一日10時間、机に向かわねばならなかった・・・だなんて。どんなにか、電話と玄関のチャイムから開放されたかったことでしょうね。チャイムが鳴るたびに、「山の中にこもりたいーー」って、心の中で叫びながら階段を降り、ドアを開ける時にはなんとか笑顔
が出来上がっている私です。

この『海』の作品、とっても可愛らしく出来上がりましたね。私も、昔、課題の1つとして海をテーマに作ったことがありますが、英子さんの作品に比べたら、足りな過ぎ・・。
時間に余裕ができたら、足し算をしていきましょ。