Friday, September 14, 2007

インゲボルグのRRブロック Ingeborg's RR Block

このRRブロックはオランダのインゲボルグのものです。彼女はお花が好きで、華やかに埋め尽くすように飾るのが得意なクレージーキルターです、というかアーティストです。彼女のブロックを飾るのは名誉でもありますし、ちょっと緊張でもあります。
This RR block is from Ingeborg, Holland. She loves flowers and encrusted looking.She is a great artist, though she has never been free from her health problem.

残りの三分の一から二分の一くらいを使っていいと思うのですが、そのスペースを刺繍だけで飾るのは私の技術では無理そうですし、プリントの布も多いので作業は難しそうです。シルクプリントを使ってそれを中心に飾ってゆくことにしました。
I could use one third or a half of the left space. I planned to add a silk print and embellish around it.

大きな葉っぱは実はインゲボルグが以前オンラインショップをしていたときに彼女から買ったものです。葉っぱのトリムも足しました。
First I added two big leaves and leaf trim.

ピンクの大きな花はレディメードですが、紫のバラは1.2ミリ幅のモクバの刺繍リボンから自分で作りました。下の細いレースの上にシームステッチをしました。
Next a pink flower and two purple roses.

ここまでが一日目です。
These were my first day works.

1 comment:

JoWynn Johns said...

Perfect!