Friday, October 08, 2010

クレージーキルト・インターナショナル交流会 CQI Retreat in Corolado

コロラドのデンバーに行くには普通は西海岸のサンフランシスコとかロスアンゼルスとかの空港で乗り換えるのですが、私は夫のマイレージを使ったため乗れる便と座席が限られていて、今回は往復ミネソタのミネアポリスで乗り換えるという旅程になりました。ミネアポリスとデンバーでは同じ国でありながら時差が一時間あり、アメリカという国の大きさを感じます。デンバー空港を5日9時に発ちミネアポリスで乗り継ぎ、成田からは地上で電車を乗り継ぎ、ほぼ24時間の旅ですが、6日(翌日)の朝ではなく、日本ではもう夜の10時頃家に帰りつきました。早く日本の時間に合わせた生活に戻るために機内では眠らず本を読んでいましたので、着いたときは眠くてたまりませんでしたが、何とか普通の生活リズムにはスムーズに移行できたようです。


旅行というのは準備がいろいろ大変ですが、出かけてしまうと一週間などあっという間に過ぎてしまいます。コロラドで行われたクレージーキルト・インターナショナルのメンバー交流会も、まだ夢覚めやらぬ感じですが、思い出になりつつあります。

デンバー空港に到着したときまず私を迎えてくれたのは、テキサスから来た写真右の赤いTシャツのジョシー、彼女と私を最初と最後の日に自宅に泊めて歓待してくれたのが左に写っているジェリーです。夢のように素敵な家で、ジョシーの言葉を借りるなら、私たちを女王様のようにもてなしてくれました。




雄大なロッキー山脈の国立公園の中にあるYMCA が今回の会場でしたが、とにかくアメリカは何もかもが大きいです。人も景色も料理の量も。広大な敷地の中にキャビンが何十もあり、別の建物には車で移動です。



私たちはこのキャビンで、クレージーキルト三昧の日々、まるで合宿でした。



今回私はあまり写真を撮る時間がありませんでした。ネブラスカから参加したジャッキーのアルバムがありますので興味がありましたらご覧になって下さい。

No comments: