Friday, October 08, 2010

コニーのニードルブック Connie's Needlebook

それぞれに自分の作品を作ったり新しい技術を教えたり教わったりするかたわら、いろいろ楽しい催しも行われました。その一つにチャイニーズオークションというものがあります。名前の由来は私にはわかりませんが、要するにみんなが持ち寄ったプレゼント(今回はそれぞれの手作り作品)の交換会です。それぞれが自分が引いた番号の順に、並べてあるプレゼント(当然中身はわからないように包んであります)から一つ選び、もらったらその場ですぐあけます。ここにひねりがあって、自分より前の人の選んだプレゼントが欲しければ、後の番号の人は並んであるプレゼントから一つ引いてくる代わりにそれを盗むこことができるのです。そして盗まれた人がまた新しいプレゼントを選びます。一つにつき2回まで盗むことができます。

2番のケリーがテディベアを引きました。ローリが作った素晴らしい作品で、後で聞いたら毎日根をつめて完成させるのに一カ月かかったそうです。3番だった私は新しいプレゼントを選ぶのは止めてケリーから盗むことにしました。ところがその後にジョシーがまた私からその可愛いテディベアを盗んでいったのです。しょうがなく私はまた新しい包みを選びましたが、それがこのコニーの作ったニードルブックです。私はこれもとても気に入って、盗まれませんようにと握りしめていたのですが、それが通じたのか幸いなことにその後盗もうとする人は現れず、私のものになりました。

This is the beautiful needlebook by Connie and I got it when Chinese auction was done. I love it so much!!





4 comments:

ameri said...

先生お帰りなさい!
ハラハラするプレゼント交換会ですね~。
>盗まれないように握りしめてた。。。なんて、可愛い・・・。^^
それにしても大人~なニードルブックですね!
使われてる色合いがとっても好きです。
最近、某有名ブログでプレゼント企画があったのですが、私は外れてしまったので、いつか(どれくらい先か見当もつきません)作りたいと思っています。

Zehra Demet said...

very nice wonderfull.

Hideko Ishida 石田英子 said...

Thank you very much for your comments to Ameri and Zehra.
このニードルブックの色は自分ではちょっと選べない組み合わせで、私もとても気に入っています。

Maggie R said...

Beautiful!Love the colors.
xoxo
((((hugs))))
Maggie