Monday, September 14, 2009

巾着をもう一つ Another small Pouch

八月にマージャのファブリックページのブロックを作ったとき、同じ布で小さなものを何枚か作りました。これは15センチ角2枚ですが、CQIのレイヤード・シームステッチ・チャレンジのために刺しました。ファブリックページのときにはいろいろな材料や技法を使いましたが、今回はシームステッチのみです。飾り方で印象が変わることがわかります。

When I pieced a fabric page block for Marja, I made some blocks in different sizes with the same fabrics. I layered stiched on seams of two 15cm squares.




もう一つ、小さな巾着を作りました。
Now they are made into another small pouch.


4 comments:

Ati. said...

Lovely Hideko!Your seamstitches are always so delicate and nice!

ayako said...

ちょっとの間ブログを見ていなかったのですが、次々とアップされていて楽しみが倍増されました。カウンターもいつの間にやら12,500を超えていてすごい!

かわいい巾着ですね。
私もこんな巾着が欲しい・・・何をやってもてれてれ、いや、てれんてれんで、なかなかできないので途中で嫌になってしまうのですが、こんなかわいい物ならがんばれそう。

Hideko Ishida 石田英子 said...

ayakoさん、お元気でしたか?何かできたら見せて下さいね。カウンターですが、本当は8万台のはずです。2、3日前から突然1万台になってて、アレーと思っていたところです。だって今年1月に6万のときにプレゼント企画をしたのですから。でも、まあいいか、と思っています。頭の中で+70,000 してね。ボケ防止になるかも。

ayako said...

うわ~、相当ボケています。
確かカウンターの頭の数字は6か7だったのが、今回は何日分かをずっと下まで繰って見ていったらなんと「12」になっていたのでびっくり。桁が繰り上がるほどたくさんの人が急に見に来たのだと思ってしまいました。
勉強不足でも何でもなくボケか~と、ちょっぴりがっかり。
さあ針仕事でカウンターを数えながらボケ防止に努めましょう。

それにしても世界中からたくさんの人が訪れていて、すごい!