Saturday, September 25, 2010

マルグリートのアールヌーボーDYBブロック Margreet's Art Nouveau DYB block done

マルグリートのブロックをやっと終わらせました。コロラドで次のケリーに直接バトンタッチするために、旅行に出かける前、これを終わらせることが一番の課題でした。
I've finished my work for Margreet's DYB block. I am very glad I can bring her blocks to Colorado and hand them to Kerry directly.

写真ではわかりにくいのですがシルクの無地の布の光沢が素晴らしくきれいです。



私の前には、リトヴァ、キャシー、ゲリーがすでにアールヌーボーのタイルのようなデザインで仕上げていますが、私は何をしようと考えあぐねるばかりでした。でもマルグリートは最終的にはそれぞれを一頁に使って布の本に仕上げるつもりと書いていましたので、他の人との連続性にはこだわらないことに決めました。右側の赤いバラのモチーフだけは、たまたま手元にあったアールヌーボータイルのグリーティングカードからとりました。







出かける前に終わったというのが何よりの満足です。これも旅行準備の一環ですので。
主婦の旅行準備と言うのは荷物を用意するより、まず用事を片づけるのが先決で、これから月初めに配布する町内会のおたよりを作ったり、郵便物に返事を出したり、家の中を片づけて掃除したり。庭の草も取ってゆきたいけれど、そこまで手が回るかどうか。

1 comment:

MosaicMagpie said...

Hideko,
I love how you sectioned off area and treated them like seperate patches, almost gave a fan appearence. The stars and beading are a nice touch.
Debbie