Monday, June 30, 2008

乳がんキャンペーンのキルト Breast Cancer Quilt

5月にレスリーがCQIに、乳がん撲滅キャンペーンのキルト製作への協力を募るメッセージを寄せ、多くのメンバーがそれに応え、私も2枚作ることにしました。ガイドラインによれば、ブロックは出来上がり30センチ角、ウェディングドレスの白い布を使う、テーマはハートということです。ウェディングドレスの布を集めるのは大変ですから、希望者にはレスリーが何着分かを切り分けて送ってくれたので、それを使いました。この週末、とりあえず、一枚、ブロックを作りました。

In May Leslie sent us a message to the CQI about Breast Cancer Quilt project. I am going to make two blocks for her project, for I have friends suffered of BC. Here's my first naked one.




ハートがテーマということで、一緒に届いたレースモチーフの中から小さなハートを2枚使い、その大きさのハートを刺繍で足して、四葉のクローバーを作ろうと思います。友人や知り合いの中にも病気と闘う人たちがいます。昔歌った歌は「三つの葉は、愛、信仰、希望、残る一葉は幸」という歌詞だったでしょうか?
The heart is a theme. I would like to make a four leaves clover with four small hearts. Each leaf means "love","faith","hope" and "happiness", isn't it?



仕事の早いニュージーランドのジョーはもうすでに1枚完成させて2枚目にとりかかっていますが、私はゆっくりと作業したいと思っています。
Jo in NZ has already finished her first block, while I am so slow.

No comments: