Friday, July 05, 2013

Kristie's Encrusted DYB Block

クリスティーのブロックが終わりました。彼女のブロックは中心にオリエンタルなプリントが使われていて、色は主に白からグレー、黒の無彩色にサーモンピンク、ピンク系で、その配色の中で色を選ぶように指示されています。私の前に三人がそれぞれのブロックを終わらせていますが、どれも自分なりのスタイルにきれいに仕上がっています。

I finished my work for Kristie's Encrusted DYB block. I used more gray than pink, if compared with other three blocks already done.

私が仕上げたブロックです。私なりに他の三人と違うところがあるとすれば、墨絵を意識してピンク系よりはグレー系を多く使ったということでしょうか?












これまでの4枚を合わせるとこんな感じです。





欧米の人は彼女たちなりにオリエンタルなものが好きです。色んな意味で彼女たちの考えるオリエンタルは私たちの考えているオリエンタルとはちょっと違います。日本、中国、韓国、インド、中近東、もしかしたらエジプトまで網羅しているかもしれません。それはそれで面白いと思います。逆に言えば、私たちが欧米文化を語るときもやはりどこか一把ひとからげ的にミックスさせてしまうところはあるかも知れないですね。


2 comments:

Masha Novoselova said...

oh, what a beautiful collection!!

Marcy said...

Beautiful!!