Friday, August 17, 2012

今年のチャリティグッズの新サンプル New Samples for Charity 2012

いつのまにか原発が再稼働し、震災の記憶も地元以外では遠くなっているのかもしれません。それでも私たちは昨年ほどの勢いはないにしろ、月一回のチャリティグッズ作りの集まりは楽しく続けています。こんなものはどうだろう、とそれぞれにアイデアを持ち寄りパターンを交換し合って、少しずつ準備を進めています。「これ、いくらで売れると思う?って聞いたら、200円って言われて、がっくり」というような会話も行き交います。長く続けるためには売り方も考えなくてはと思ったりします。

これはAさんのチャーム。キーホルダーでもいいしバッグにつけても可愛いです。すでに100個単位でストックされています。



クレージーのおやつマット。渋い和風、可愛い洋風、どちらもありでこれもかなりの数になりました。



5cm角の小さなクレージーですが、グリーティングカードに使えないか、思案中。



私たちが作っているのはチャリティ品で、売り上げはすべてあしなが育英会に寄付されます。お金を出して下さる方が、商品と思うか寄付金へのお返しと思うかで、値段の高低に対する感覚が違ってくるだろうと思います。なかなか難しいところです。

1 comment:

am-tm said...

コメント、ありがとうございました!!
flickrでもよろしく、です♪
いつか、きっと、何か 頑張りましょう!
と、思っていますよ~~^^v
何十年ぶりに仙台駅周辺、見ましたぁ♪^^