Sunday, July 20, 2008

Ulla's Sampler RR Blocks

このステッチサンプラーのラウンドロビンはもう終わっているのですが、スウェーデンのウラのブロックが行方不明になり、替わりにもう一度作り直し、有志で刺しているものです。ラウンドロビンにはこういう事故も起きます。私の前にすでに三人が仕事を終えています。

私の刺した三段重ねのクレタンのシームステッチです。

These are Ulla's replacement blocks of Sampler RR. Leslie, Susan and Kerry have already done their works before me.



ハートモチーフの輪郭はフライステッチとチェーンステッチの組み合わせです。



ケリーの木のモチーフ、フェザーのシームにファルゴローズのつるバラを足しました。
I've added vein rose to Kerry's work.



2枚のブロックの全体はこうです。とても素敵なステッチサンプラーになっていると思います。写真ではわかりにくいのですが、25センチ角のブロックに大体みな25番刺繍糸1本どりで刺してありますので、けっこう繊細な仕上がりです。


1 comment:

RUMIKO said...

はじめまして、RUMIKOと申します。
クレイジーキルト、とっても楽しそうでステキですね。特に写真を囲んだキルト(リメンバーキルトって言うのでしょうか?)が印象的です。キルトはあまり経験がないのですがいつか縫ってみたいと思います。
時々伺いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。