Saturday, October 20, 2007

レスリーとジョーのはがき Postcards from Leslie and Jo

レスリーとジョーからはがきが届きました。作風が違いますがどちらもステッチが素敵です。
I received two postcards from Leslie and Jo.

レスリーから。Leslie's.


ジョーから。Jo's.



この二人とはCQI の運営委員(という訳語で言っていいのかどうかはわかりませんが)仲間です。そう言えば二人に何かのついででしたが、暑中見舞いのつもりでこんなはがきを送ったことを思い出しました。ちょっと季節はずれの写真ですが。
I've just remebered my postcards I sent them this summer. The photos are a bit out of season now.


2 comments:

nuinui said...

なんて、可愛いのでしょう!!
そういえば、こんな可愛いモチーフもありましたよね。
うちわとおせんこ花火が合体!って感じに見えます。
何遍、見つめても、見飽きません。
土台布も、遠いお国の方々には、喜ばれたことでしょうね。

Hideko Ishida 石田英子 said...

和布を使ったのでとても日本的な仕上がりになりましたが、実はデザインのアイデアはアンティークのヴィクトリアンクレージーキルトから来ています。CQは実はオリエンタルな影響を大きく受けていて、扇や団扇のモチーフは定番なのです。