Friday, April 14, 2017

My Snippet

スニペットというのは切れはしという意味らしいですが、それを寄せ集めた手芸ジャンルがあるらしくて、見よう見まねやってみたものです。寄せ集めて縫ったりくっつけたりは三日くらいであっという間に出来て1年も前に終わっていたのですが、日本人の常として切りっぱなしや縫い目の見えるのが気になってやっぱり裏をつけるべきかとか迷って、完成したという気持ちになれずホッタラかしていました。でも大体が切れ端の寄せ集めで作品というほどのものではないように思い、縫いつけるだけでいいような気がしてきて、これで終わりにしました。昔買ったりもらったりした古いブローチやピンをいっぱい止めつけてありますので、まるでブローチホルダーです。

This is my first snippet trial. I have pinned my old brooches and pins bought or given on it so it looks like a pin holder.






1 comment:

Bear said...

Beautiful, Hideko! Love the way it has come out such a sweet bracelet to wear and memories each time you look at it on your wrist.
Hugz xo