Tuesday, February 07, 2012

やっぱりまたハートサシェ

ご報告が遅れました。1月21日、私にとっては母校である仙台の高校同窓会東京支部の新年会でした。私たちのハートサシェを出席者へのお年玉にして新年会予算の一部をそれに回して下さるという申し出に、昨年からひたすらに作り続けたサシェ100個を無事に納めました。出席者が例年より少なかったので、残った分は役員の方たちのご配慮でそれは寄付と引換で希望の方に差し上げることになり、それはあっという間になくなりました。皆様にとてもご好評だったのは何よりうれしいことでしたし、同窓の方たちが被災したふるさとのためにと差し出して下さった浄財は9万余に上りました。本当に心からの感謝です。これもあしなが育英会に寄付する予定です。

そして今度のスペース・ナナの企画の一つチャリティの体験レッスンですが、これもあれこれ考えた結果、2時間で完成するものということで、またもやハートサシェに落ち着きました。バレンタインデーの直前ですので、赤いハートとピンクのハートと2種類のキットを用意しました。小さなものですが楽しんで作って頂ければいいな、と思っています。ミシンを使わないことを想定して、全部手縫いで仕上げましたが、これは教室の若い生徒さんの手縫いで仕上げたものを見て、あ、それでもいいんだ、と私の方が教わった感じです。










Kaoriさんもブログで自分で作ったサシェをご披露しています。アメリカのキャシーKも今度のCQMagOnlineでクレージーキルトのハートについての記事の中でいろいろ紹介してくれました。

4 comments:

Lazanna said...

Я влюблена в ваши сердца! Спасибо!

Anonymous said...

What a pretty, red&white combos:))

Ulla's Quilt World said...

Your quilts are so fantastic! It's so nice to find other quilters all around the world!
www.quiltworld2.blogspot.com
Yours, Ulla (from Finland)

Judy said...

Sweet!

oxo Judy
CQI